己の覚醒

平凡な日常で感じたこと、得たことを発信します。

大きな決断‼️

こんにちは。奮闘中パパです!

 

新年度が始まりました!!

娘は上のクラスに上がり、担任の先生は変わらず、お友達が増え、毎日楽しそうに保育園に行ってます😊

 

息子も今年度から保育園、妻も仕事復帰と大忙しの1年になりそうです😭

 

そんな環境変化のある1年ですが、私自身も

初の転職を決断しました!!

 

 

初の転職

転職理由

今回この決断に至った理由は、

「子供との時間を増やすため」

それが1番の理由です。

 

今まで通勤で往復2時間以上、朝夜、子供と接する時間は数十分。

 

朝はバタバタで出て行く現状。

 

夜は帰宅後すぐに子供は就寝。

 

1番成長が盛んな年齢の時にその変化に立ち会えない悲しさ…

 

上の娘は朝、私がいないと寂しがってくれるこの頃

 

「パパがいない」が当たり前になってほしくない。

 

もう少し父親として子供と向き合う時間が必要なのではないか??

 

自分自身も子供の時、親がいる安心感がどれほど嬉しいものかを知っているため、自分の子供にも、よりそうゆう思いをさせてあげたいと思うようになりました。

 

そのため、環境が変化する今年度が転職時期ではないか??と思い決断しました。

 

決断まで

現職場が嫌で辞めるのであれば、晴々とした気持ちになるのですが、現職場に対する不安要素はほとんどなく、辞める事自体かなり悩みました。

(そんな職場に出会えたこと自体が、本当に感謝しなければなりません🙇‍♂️)

 

さらに、もう一つ不安要素があり決断までに時間を要してしまいました。

 

それが、転職先についてです。

 

今回は有難いことに、私の職種を募集している求人が多くあり、その中で今すぐにでも入職してほしいと声をかけてくださった、訪問系の法人がありました。

(ちなみにここが転職先です)

 

一発返事をしたいところだったのですが、当法人はリハビリ業務自体がなく、立ち上げ段階であるということでした。

 

整形クリニックから訪問となるとかなり環境が変わり、今まで触れてない分野も当然あります。

 

その中で、先輩なしにゼロからのスタート…

自分の結果次第で依頼件数が増減する…

そんな不安や、

結局忙しい…残業…

そうなると意味がない??

 

など、不安要素が多量に…

 

ですが、

人生一度きり、立ち上げに関われる機会もそう多くない、若いからこそ挑戦

そんな思いと、

 

当法人のバックアップ体制の構築、待遇面の良さなど…

 

そして何より家族が後押ししてくれた事

それに背中を押され、最終的に決断しました。

 

転職サイトの重要性

今回転職するにあたり、最初は自分で探してはいたのですが、全く手付かずで前に進むにも進めませんでした。

 

そこで、初めて転職サイトに登録し情報提供を求めました。

今回は私の職種に特化し

<マイナビコメディカル>さん

に登録をしました。

 

こちらは、私の職種に特化した専門のアドバイザーさんが求人を提供してくれるサイトになっておりました。

 

実際に、登録後すぐに担当の者からの連絡、さらに地域別担当の者からの連絡がありました。

 

そして、私の転職希望先をもとに、すぐに私に見合った求人を提供していただき、面接日の日程調整まで全て行ってもらいました。

 

そのおかげで、登録してから1ヶ月も経過しないなかで転職先を見つけることができました。

 

また、履歴書の作成方法、面接日当日の心構えや対応の仕方、退職の流れまで、事細かに情報を提供していただき、1人では到底解決できなかったことが、担当者様のおかげで難なくこなすことができました。

 

転職サイトのある意味、重要性を改めて知ることができました!!

 

今後の決意

私自身、これまでの人生で1番と言っていいぐらい大きな決断をしました‼️

 

それは第一に「家族のため」

そして「自分自身の成長」です。

 

当然ゼロスタートのため不安要素もあります。ですが、それと同時に自分の力を試せることへの楽しみがあります❗️

 

これから間違いなく挫折感を味わうこともあるでしょう…悩むこともあるでしょう…

そんな簡単にいくものではないと当然思ってます。

 

でも、その先にある明るい光をみるため、そして一家の主人として、やれるところまで突っ走ってみようと思います🏃‍♂️

 

この1年は家族、私自身にとって何か転換期の年かも知れません…みんなで力を合わせて頑張りたいと思います💪

 

最後までご購読いただきありがとうございました🙇‍♂️