己の覚醒

平凡な日常で感じたこと、得たことを発信します。

自宅のフロアシート変えました‼️「TOLI CFシート H」

こんにちは。奮闘中パパです。

 

つい先日、久々の筋肉痛になりました…

筋肉痛って何度やっても辛いですね…

 

なぜ、筋肉痛??

そうなんです、1年半ぐらい使っていたジョインマットが、汚れ、ボロボロになってしまったためフロアマットの取り替えを行ったからです‼️

(ジョインマットの劣化と共に子供の成長を感じます😭)

 

今回取り替えたのがこちら💁‍♂️

TOLI クッションフロアシート

「CFシート H」

新カラー登場!東リ 当店一番人気!売れてます クッションフロア CFシート H(1m単位での販売)幅1820mm 厚さ1.8mm トイレ 洗面所 玄関 などのリフォーム床材におすすめ!

 

TOLI 「CFシート H」

数多くあるフロアシートからこちらを選んだ理由として、

 

クッション性、水やその他汚れに強い、傷防止、掃除が楽、長く使える、そして低価格など、

 

子供がいる家庭ならではの問題点を解決してくれる点が多くあり、子供への安心素材として適していたため選びました。

 

当商品の良さ

  • 自分で長さ調整可能
  • 水周りにも使用可能なビニール素材
  • 汚れても掃除が簡単
  • 傷防止効果
  • クッション性あり
  • 防カビ、抗菌
  • 必要な長さへカットの注文可能
  • 110色もの種類を用意
  • サンプルによる事前確認可能5色まで
  • 発送までが早い

 

取り付け時に必要な物

(今回私が使用した物)

  • カッター
  • 両面テープ

≪あす楽対応≫クッションフロア用両面テープ (5m/15m) クッションフロアマット ラグ クッションフロアー クッションフロアシート 切売り

 

  • 白いマスキングテープ

(賃貸や本来の床が両面テープによって汚れないために必要です)

(色付きだと色が床に付いてしまう可能性があるそうです。)

  • 取手付き巾定規(はばじょうぎ)

(壁との境などをカットする時に必要です)

極東産機 取っ手付き巾定規 85×170mm 21-5125

 

  • 継なぎ目処理剤(シーラー)

(継なぎ目の隙間をなくすのに必要です)

クッションフロア用継ぎ目処理剤

 

その他

  • 床ローラー
  • クッションフロア用「ピッタリカッター」
  • 地ベラ など

がよく必要と書かれています。

 

取り付け時の注意点

取り付け方法はたくさん情報がありますので、そちらをご覧下さい。⬇️

(参考:クッションフロアの貼り方(張り方)両面テープ編|DIYショップRESTA

 

今回私が取り付けを行った際の注意点や難題点をお伝えします。

 

  • 一度両面テープにフロアシートを貼ってしまうと、剥がした際にフロアシート裏面が剥がれますので、要注意です

 

  • フロアシートを貼る際、床ローラーなど押さえつけるものがないと、空気が入りやすいです

(今回私は床ローラーなしのため失敗しました)

 

  • 壁との境の角部分は、カットは難しいです巾定規を使用しても素人の私は上手にカットできませんでした。

(※参考サイトをご参照ください)

 

  • カットしやすい素材のため、簡単に切れてしまうので、慎重、丁寧を心がけることをおすすめします

 

  • 継なぎ目部分のシーラー処理(継なぎ目処理剤)は設置後すぐ行うことをおすすめします

(時間が経ってからやると、いつのまにか隙間から空気が入っていました)

 

レビュー

クッション性があると言われますが、

厚さ1.8mmのため、子供が小さいご家庭ではこれ一枚では厳しいと思います。

私の家の場合は結局ラグを敷いて対応しています。

 

手あか、足跡は格段にわかりにくくなり、汚れたとしても拭き上げ、掃除は非常に楽です。

ジョインマット時の汚れの目立ちは解消できました。

 

その他レビューの内容として、

  • サンプルはすごく役立つ
  • リピーターもいる
  • お手頃価格なのに質が良い
  • 発送までが早い
  • 簡単に取り付けできる  など…

このような意見が多くありました‼️

 

まとめ

以前のジョインマットと比べるとクッションはどうしても劣りますが、傷、汚れに対する掃除のしやすさ、目立ちにくさは格段にクッションフロアの方が良い印象です‼️

 

取り付けも比較的簡単で、長期愛用できる素材のためコストパフォーマンスは最高です‼️

 

掲載商品をご覧いただき、当商品の良さをご確認頂いた上で、ご検討してみてください‼️

新カラー登場!東リ 当店一番人気!売れてます クッションフロア CFシート H(1m単位での販売)幅1820mm 厚さ1.8mm トイレ 洗面所 玄関 などのリフォーム床材におすすめ!

価格:990円
(2021/4/24 14:11時点)
感想(272件)